つい最近のことでなくて申し訳ないです。2年位前の滅茶苦茶暑い季節だったと思います。私が数十年前に嫁入り道具を持って行った主人の実家。主人の母が亡くなり、父もその家には住まなくなって荒れ放題。当然私の整理ダンスや和ダンスなんかは、ほったらかしです。和服を虫干しすることもなく「何とかしなくちゃ。」と思いつつアッと言う間に1年位が過ぎていました。私たちが購入したマンションは3LDK、その内の2部屋は、子供部屋だし、中古のマンションだったからリフォームして作り付けのクローゼットにしてしまい箪笥なんかどう考えても入らない。私の実家に頼み込み、納戸に置かせて貰う事になりました。嫁入り道具で、捨てられない物だけを移動してもらうことに。忘れてしまいましたが、見積もりはすごく良心的だった様に記憶してます。
私が、仕事を休み、平日にした事や引っ越しシーズンでなかった事等を考えてもリーズナブルな料金でした。それなのに対応は驚くほど丁寧で、最初から作業終了まで嫌な思いは一度たりとも有りませんでした。社員教育が徹底してるんだなと感心しました。父のために付けた手すりが邪魔で、2階にある納戸に箪笥が階段から上がらないというトラブルにも、上のベランダから吊り上げるという方法で瞬時に対応してもらえました。
それでも、支払いは見積金額通りで本当に申し訳ないくらいでした。アリさんマークの引越社!今度何かあっても、絶対ここに頼もうと思いました。