自分は学生時代から、引越しするときは必ず「アート引越しセンター」さんへ依頼しています。
始めて引っ越す機会が来たのは、大学に進学するときです。
県外の大学のため、実家から見つけたアパートへの引越し、初めての一人暮らしでした。
荷物も1人分なので、最初は引越し業者を使用せず自分達でやろうと考えていました。
その方がお金も掛からないし、友達にお願いすれば、夜ご飯をご馳走するくらいで収まると思ったからです。
早速、引越しを手伝ってくれと、ある友達にお願いしたところ、それは止めたほうがいいと言われました。
以前、その友達の友達もまた、自分と同じように引越し業者使わず自分達でやろうとしたそうです。
ところが、人数はそろっても所詮は引越し素人集団、皿は割るはタンスは傷つけるは機材は壊すはで、それはもう大変だったそうです。
何だかんだで、引越し業者に頼むより多くお金が掛かってしまった・・・と。
なる程と思い、自分は引越し業者を使うことにしました。
どの引越し業者がいいのか分からなかったので、とりあえずTVでよくCMしている「アート引越しセンター」さんへ電話。
見積もりをお願いしたら、直ぐに来てくれました。
金額も思ったほど高くなく、おまけに景品まで頂いて、満足。
引越し当日も、流石プロ!といった感じで作業もテキパキとスムーズ。
あっという間に終わりました。
おまけに終始感じよく、とても大満足でした。
それ以来、引越しするときは必ず「アート引越しセンター」さん。
他の引越し業者もいいところばっかりだとは思いますが、自分は他の引越し業者を使用したことはありません。