数年前になりますが、パンダのマークがついた引っ越し業者に依頼をしたときのことです。
私は以前から引っ越し業者には頼まずに家族内で引っ越しを済ませていたのですが、今回は連休中で道が混んでいたことと、両親の休日がうまく噛み合わないこともあり、引っ越し業者にお願いをしました。
まず業者に頼む際にパソコンでだいたいの部屋の間取りや、家具の内容などを書き込みしました。そのときに値段やほかの業者との対応なども自分なりに比較しましたが、サカイさんは圧倒的に対応がよかったのが印象的です。パソコンから電話でのやりとりに移行した時も情報がきちんと共有されていたり、電話口でも明るく丁寧な対応をしていただき、とても好印象でした。
実際に引っ越しをする際に担当してくれたのは三人の男性スタッフでしたが、やはりというか、さすがというか、力持ちなので冷蔵庫や衣装ケースなどを軽々と持ち上げる姿には感動しました。家族内で引越しをする際には冷蔵庫などの大きなものはどうしても腰を痛めながら運んでいたので、サカイの担当の方々が軽々と持ち上げてしまう光景に、開いた口が塞がらなかったのを覚えています。
引っ越し先に荷物を搬入する際も、二階に荷物を運ぶので大丈夫かとオロオロしていたのですが、ここでもやはり軽々と荷物を持ち上げて家具の位置なども丁寧に確認してもらい、理想の部屋に仕上がりました。
この場を借りて、サカイの業者方々あの時はありがとうございました。