中央引越しセンターさんで東京から岐阜までの長距離引越を頼みました。
長距離ということもあって、私が重視したのはとにかく値段です。
関西が本社の業者さんらしく、価格交渉には柔軟に対応して頂けました。
最初は自分の希望金額の通り、次の交渉で他社(サカイ引越)の価格を提示したら、それよりも下げてくれました。
一瞬大手のほうが安心では、、とも思いましたが、価格の安さと営業の方の押しに負けました。
(一括見積を出した時の反応も早かったです。早すぎなくらいです。夜遅い時間に電話がかかってきました。)
それから私的に良かったのは、電話での荷物量申告だけで料金見積を出してくれたことです。
訪問見積に対応する時間がなかったことと、家の中を見て回られるということに抵抗があったので、電話だけで見積可能というのは大きかったです。
(訪問されたら、金額が合わなくても断りにくくなりそうな気もしていました。)
なるべく正確に荷物を説明したこともあって、実際の作業時に追加料金が発生することもなく作業して頂けました。
引越の作業自体もとてもスムーズでした。2名でささっと運び出し、そのまま置いていたテレビやソファなどもきちんと養生して頂きました。
1K6畳分の荷物は、1時間程で運び出し完了しました。
長距離の混載便手配だったので、荷物の受け入れ日時はこちらから指定できません。
2週間の間のどこかで、、という話でしたが、実際は運び出し翌日に岐阜で受け入れできました。
もちろん受け入れ時も全く問題ありませんでした。
実は批判的な口コミもネットで目にしていたので、大丈夫かな〜と思っていましたが総合的に満足でした。